人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 無重力空間で水にぬれたタオルを... 太陽もらせんを描いて銀河系を公... >>

画塾で


M子ちゃんの色彩計画の立て方!!
画塾で_f0168149_033878.jpg


8才女子、ゴスが好きでモノクロームに。わたしは見たことないけど「アイカツ」の影響だそうです。
画塾で_f0168149_054899.jpg
                                                                       

先日、「戦争なんかになったらいやだね」と言ったら、
「ぼくはその時の覚悟は出来ている」と言ったのはJくん8才。わたしはびっくりで、油絵コースの中学生男子にそんな台詞のあるアニメは何かと聞いてみた。
「進撃の巨人じゃない?」
「8才が見てるかなあ?」

J君には、
「画塾に来るときはいい絵を描くぞ!という覚悟して来てね」と言っておきました(^_^)
画塾で_f0168149_2322337.jpg



紫系が好きなTちゃん。教室に入って来るなり、
「疲れた」を連発。どうしたのか訊ねると、
自分の自転車が壊れたので、おばあちゃんの自転車(こども席には2才の妹が乗っている)の後ろを走ってきたという。そりゃ疲れたよね。
絵を描き始めたら元気が出てきて、完成!
画塾で_f0168149_01884.jpg



どの絵にも、そのときだけのできごとや思い出がある。

(絵の写真はどれも部分です)

by o-k63 | 2014-07-09 23:36 | 画塾
<< 無重力空間で水にぬれたタオルを... 太陽もらせんを描いて銀河系を公... >>