人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 生誕100年の女性画家「桜井浜... 「後藤泰洋展」 >>

無期限回数券

前日、大学生になったNさんから「明日行きます」と電話。隣県の大学なのでそちらに下宿中だ。

さつまいもがあったので、「茶巾絞り」を作ってみた。Nさんがみかんを持って来てくれたので、秋の雰囲気いっぱいのお茶の時間になった。

無期限回数券_f0168149_21361595.jpg


Nさんの兄も高校3年まで通塾していた。ある日、「母が風邪気味なので夕ご飯を作って行くから少し遅くなります」と電話があった。あとで何を作ってきたか聞いたら、おかゆと焼き魚とおひたしとのこと。お母さんしあわせ~! いまは東京で下宿中。自炊生活に心配なし。

Nさんは以前から食の自給に関心があって農産関係(聞いたけど忘れた)学部。頼りにしてますからね!

教室に残っていた、クロッキーブックをぱらぱら見ているうちに描きたくなったらしく小さいキャンバスに即興で制作。
「年に4回は来れるから、無期限の回数券が欲しいなぁ」

今回のみかんのような、物納(!?)で回数券の代替をすることに。
by o-k63 | 2008-10-12 22:05 | 画塾
<< 生誕100年の女性画家「桜井浜... 「後藤泰洋展」 >>